雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

カルボナーラ

このあいだ、久しぶりにカルボナーラを作った。

f:id:bipolarfox:20150125160542j:plain

 カルボナーラこちら、上にのってる温泉卵はこちら

参考にさせていただきました。

 

カルボナーラってそんなに前からあったっけ?

20~30年前にはなかったような。

(田舎だったからこういうハイカラな料理は

周りになかっただけかもしれないが)

 

仮にあったとしても当時の環境でレシピを得るには、

テレビのお料理番組を一心不乱にメモするか、

こじゃれたお料理本を買うかしかなかったはず。

 

それがいまじゃあチョチョっと検索すれば

出てくる出てくる、レシピはもちろん、

ウンチクやお店の評価、それを中心にした献立、

アレンジ、自分で作ったやつの画像とか。

 

情報が多すぎて、自分がほしいものが捜せないってことや

じつは嘘だった、なんてこともままあるが、

あらためて、便利な世の中になったものだ、としみじみ思う。

 

……なんか、おじいちゃんぽくなってきたので

今回はこの辺で。