雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

むすめのバレンタイン

むすめ(小学2年生)が、バレンタインに

手づくりチョコを贈りたいという。

それも3人に!!!

(…まぁ、うち1人は今年度で定年の担任の先生なんだけどね)

 

板チョコ溶かしてどうのこうの、というのは難しそうなので、

こんなキットを買った。

f:id:bipolarfox:20150213174117j:plain

テレビはほとんど見ないので最近のことはわからないが、

八十二銀行でよく見かけるゆうこりんプロデュースか~。

…これも難しそうでないかい?

 

本来ならば、お母さんが娘さんをフォローするのであろうが、

我が家の妻は自他ともに認めるキング・オブ・不器用♪

むすめもそれは重々承知しているので、

当然のようにその役割は俺に回ってくる。

(なんで俺がむすめの彼氏(というほどでもないが)のために…(`Δ´))

などという、あと10年は経験しないつもりだった葛藤は胸にしまって、

バターをねりねりする。

もちろんむすめにもやらせます。(「愛込め」担当だし)

f:id:bipolarfox:20150213183120j:plain

で、焼き上がったケーキ部分。

f:id:bipolarfox:20150213183559j:plain

おー、ちゃんとできてる(o^-^o)

飾りのバタークリーム用に、また俺がバターをねりねり(´。`)

むすめがデコレーションして…

f:id:bipolarfox:20150213184224j:plain

できました!(*^o^*)

キットについてたアラザンとか使いまくったな…。

 

今年のバレンタインは土曜なので、

今日学校に持っていって、渡したそうです。人がいる教室で。

「ちょっと恥ずかしかった」とか言ってたけど

おとうちゃんはその勇気に感心するよ、ホント。

 

……それで、あの、おとうちゃんには、チョコ、ないの?