雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

絵入りりんごのシール貼り

子ども

むすめは今年、農協が主催する「こども農業体験」

みたいなやつに参加している。

この間は「絵入りりんごをつくろう!」ということで

黒いシールをもらった。

それを好きな形に切って、まだ青いりんごに貼って、

赤いりんごに文字や形を浮かび上がらせよう、ということだ。

 

ちょっと調べてみると、なんとなく切り絵みたいだ。

となったらまず、道具をそろえよう。

NT デザインナイフ D?400P

NT デザインナイフ D?400P

 
OLFA カッターマット A4 134B

OLFA カッターマット A4 134B

 

むすめにデザインを考えてもらって、私が切り抜いて……。

できました!

f:id:bipolarfox:20150924173140j:plain

「栗」だそうだ。

りんごに栗っていうのも………………………。

秋らしくっていいじゃないか!

 

まだシールが余っていたので、農協の人が参考として示してくれた

図案からネコの絵を切る。

f:id:bipolarfox:20150924173125j:plain

まだ余ってたので、私の趣味(というか妻のシュミ)で

ラスカルを切ってみた。

f:id:bipolarfox:20150924173057j:plain

うーん……。貼る前はいい感じだったのになー。

曲面に貼るのは難しいや。

隙間が空いていると、そこから光が入ってりんごが赤く

なってしまうのだそうだ。

隙間だらけだし、ぼやーっとした絵入りりんごになりそう。

 

 

さて、せっかく買ったデザインナイフとカッターマット。

もったいないから、ちょっと切り絵でもやってみようかしら。

うまくいったらアップします。

ダメだったら……忘れてください。