読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

かんてんぱぱガーデンに行ってきました

日記

やはり春休みも10日を過ぎると飽きてくるようで、

「ヒマだー」「どっか連れてけー」コールの頻度が日に日に増してきました。

 

(おとーちゃんはだいたい家にいるけど、プーとかじゃなくって

在宅で仕事してるんだからな。仕事にも納期という約束があるんだからな。

約束破ったら仕事がなくなってプーになっちゃって、ご飯食べられなくなるかもしれないんだぞ。)

 

とかなんとか説得しようとしたら、妻が

「春休みなのに、どこにも連れていってもらえなくて、かわいそう……」

 

いや、あんたが行きたいんだろー。

 

結局、多数決で行くことに。

夫婦ともに仕事を抱えているから、昼飯食べたらとっとと帰ろうね、ということになったのだが、経験上非常にアヤシイ。

まあそんなわけで、昨日車で小一時間かけて行ってきましたよ、かんてんぱぱガーデン

 

……へー。

アカマツ林の中に、うまく建物をはめ込んだというか

無理やり造成した感じはしない。

さすが、というところか。

 

まずは車を停めたところからいちばん近いところにあった「健康パビリオン」へGO!

……なんかね、体脂肪率とかBMIとか筋肉量とか測られてね。

……そう、そのとおりだよ。うん、わかってるよ……。

 

さて、気を取り直して「野村陽子植物細密画館」へ。

f:id:bipolarfox:20160329235334j:plain

(ちょっと見えてるデコはむすめ。)

 

はー、細かいな~。

そういえば、俺もほんの一時期ボタニカルアートを志したことがあったっけ。

通信教育の教材、まだ捨ててないよな。ちょっと探してみよっと♪

 

むすめは原画の複製につけられた値段にいちいち感動してた。

「絵描きで食べていけるかも(^o^)」

その意気だ、むすめよ!

 

ほかにもいろいろあったけど省略。

いい季節のときは、気持ちいいと思います。

人も大勢来ると思うけど。

 

最後に社是。

f:id:bipolarfox:20160329235731j:plain

(ちょっと見えてるデコはむすめ。)

 

そうだね。そのとおりだと思う。とても難しいことだとも思うけど。

最近は「誰にとっての」いい会社を目指すのか、がわかっていない会社も多いけどね。

国からしてそうだからどうしようもないんだけれど。

 

今度は花の季節に来たいと思いました。