読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

スパイシーチキン

確定申告、誕生日、ツォルキンバースデー、免許証更新と、なにかとせわしなかったけれど、いちおう落ち着いた。

やることは落ち着いたのだが、理由もなくなんだか心がザワザワしていて、どうにも落ち着かない。

ええい、こんな時は料理で解消だ!

 

ということで、作ってみた。

umablo.info

KFCなんてこれまでに2回くらいしか食べたことがない、ような気がする。

おいしかったような気がするが、味は記憶の彼方だ。

ましてや「香味チキン」など初めて知った。

まあ、むすめが肉好きなので、ちょっとくらい失敗してもおいしそうに食べてくれるだろう。

 

はい、できました♪

f:id:bipolarfox:20170318175629j:plain

七味唐辛子の使用量に少々おののきながら作ったが、結構おいしくできた。

おとうちゃん思いのむすめも、おいしいといって食べてくれた。辛くなかったか?

 

反省点

・「一口大」が小さかったため、片面4分ずつ焼いたら若干パサつき気味になった。唐揚げくらいの大きさでよかったかもしれない。

・「カイワレ大根」がオトナの味すぎたようだ。たしかに私やおかあちゃんにとっては、カイワレは口中をリセットしてくれる素晴らしい付け合わせだが、むすめには辛すぎて「苦い」ものだったようだ。

 

ああ、そういえばむすめはカイワレデビューだったか。もう少しオトナになればおいしさがわかると思うから、どうか嫌いにならないでおくれ。

次があったらレタスとかベビーリーフとかにするからさ。