雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

いまごろ「石倉三郎流ベチャっとしないコロッケ」を作ってみた(第2弾)

先週末、前回の記事で冷凍しておいたコロッケ5個を揚げることになった。

……脳裏をよぎる爆発したコロッケの哀れな姿と、いまだに胸を焦がす揚げ油を処理したときの切なさ。

今回は1個ずつ揚げることにした。

慎重に、慎重に……。

最後の2個は一緒に揚げちゃったけど、爆発することなく揚げきりました。

で、これ。

f:id:bipolarfox:20170829091554j:plain

 慎重すぎたせいでキツネ色がちょっと濃いけど、いい感じだ。

みんなでおいしくいただきました。

 

次があったら、そのときこそ千切りキャベツの草原にそびえ立つ、雄大なコロッケの山をアップしたい。

むすめからリクエストがあればの話だけどね~。