雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

あけましておめでとうございます

すでに松も取れてしまっていますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日から本格的に仕事が始まったという方も多いと思います。むすめも今日から3学期。ちょっと眠そうだったかも。

わたしは年末年始にかけてはお仕事。少しは腐ってもいいのだけど、12月後半はまったく仕事が入らなかったという危機的状況だったので、お仕事をいただけるありがたさとフリーランスの怖さとを噛みしめながら、喜々としてやらせていただきました。

さて、ヒマだった12月後半、そすう (id:prime__number)さんの記事に出会いました。

www.prime-number.online

いつもだったら「へぇ~、すごいこと考えるなぁ~」で読み終わるんですが、なんだか「2018年のオレはいつもとちがうぜっ!」のような(根拠のない)予感と、来年は戌歳の歳男(ちなみにむすめも歳女)ということもあって、お願いしました。置物自体もかわいげだし♪

 

で、送っていただきました。

f:id:bipolarfox:20180108175558j:plain

おおーっ! 思ってた以上にぷりちぃ♪

黄色は風水的にそすうさんおすすめの色です。

底を見ると、

f:id:bipolarfox:20180108175634j:plain

この中におみくじが入ってるんだな。

どれどれ……。

f:id:bipolarfox:20180108175654j:plain

なんだかそれらしいものが。

f:id:bipolarfox:20180108175725j:plain

出してみました。

おみくじを開いてみましょうか。あー、なんか緊張するー。

f:id:bipolarfox:20180108180025j:plain

第一番……。

てことは、もしかしてもしかして~。

f:id:bipolarfox:20180108180124j:plain

うおおぉ~、大吉だぁ~!

半世紀近く生きてきて二度くらいしか引いたことのない大吉だ~!!

やっぱり今年のオレはひとあじちがうぜ~!!!

 

――はっ。

取り乱して申し訳ありません。

 

おみくじはワンコのなかに戻して仕事机のまん前に置きました。

「今年一年、よろしくお願いします」

 

 

 

※このような機会を与えてくださったそすうさんに感謝いたします。

おかげで今年も一年、がんばっていけそうです。

そすうさんは、わたしたちがそすうさんに住所・氏名を教えることが「たいへんに勇気のいること」と仰っていましたが、それ以上にそすうさんは勇気が必要だったのではないでしょうか。でも、その勇気のおかげで、少なくとも一人は幸せな気持ちになっています。 ありがとうございました。