雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

風邪ひいた…

10月1日は年度の後半が始まる日だし、月曜日だし、1日からいろいろ始めよっと♪

 

 ……なんて思ってたが、せっつかれる仕事を抱えてしまったうえに風邪をひいて断念。ちょっとは治ったようだけど、まだ鼻水は出るし、痰がからむようでゴホゴホと咳がひっきりなしに出て、腹筋と気管が痛い。

 こっちに引っ越してきて6年目になるが、初めて風邪らしい風邪をひいた。

 風邪ってこんなにツラかったっけ? というくらいひさしぶり。

 感染ルートは東京にいた頃と同じだ。

 

 むすめが学校で風邪をもらってくる。(若いからか比較的症状は軽い)

 ↓

 おかあちゃんが伝染る。(若いとはいえないので、症状はそれなり)

 (ここで風邪菌が、細菌兵器並みに高度に改変される、とわたしは思っている

 ↓

 おとうちゃんに伝染る。(かなりツライ症状)

 

 ようやくクソPTAの仕事がひと段落ついて、やっとゆっくりできると思っていた矢先だ。やれやれ。

 まあ、せっつかれていた仕事も今日、宅急便で送り返したし、しばらくはポケポケと養生しようかな。