雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

母の日の晩ごはん

昨日は母の日だった。

例年ならば、前もっておかあちゃんに「母の日の夜は、なに食べたい?」と訊くのだが、今年はむすめが割り入ってきて「オムライスが食べたい♪ あのデミグラスソースのやつ♫」とのたまうので、そのリクエストどおりオムライスとなった。

オムライスだけだとごちそう感が心もとないので、おかあちゃんのオーラを読み取ってクラムチャウダーも作ることにした。

オムライスのレシピは生協カタログより。秋のカタログだがキノコは年中あるから大丈夫。

クラムチャウダーはいつもの『一生作り続けたいおかず』より。 

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

 

 アサリの旬は終わりに近いけど、まあ大丈夫だろう。

 

なんだかんだで、できました。

f:id:bipolarfox:20190513173205j:plain

上にちょこっと写ってるのは、むすめの指。

こんなとこにも割り入ってきやがって~(`ヘ´#)

 

味は言うまでもないだろう( ^ ≧^)

ただ、デミグラスソース缶は半分しか使っていないので、どうするか悩み中。

 

なにはともあれ、いつもありがとう、おかあちゃん