雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

金ちゃんヌードル

かなり前、朝刊の投書欄に中学生(高校生だったかも?)の投書が載っていた。

金ちゃんヌードル」のことを絶賛している文章だった。

金ちゃんヌードル」のおいしさを語っているだけでなく、本当に好きなんだなぁ、と感じられる愛にあふれていて、「金ちゃんヌードル」をこの投書で初めて知った私でさえ、ぜひ食べてみたいと思わせる上手い文章だった。

投書から、西日本を中心に販売されていることがわかったから、さっそくネットで探してみる。

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g

  • メディア: 食品&飲料
 

なんとも便利な世の中だ。

けどなー、こうやってなんでも簡単に手に入れてしまうのもなー。

縁があればきっとその機会は巡ってくるはず。

ということにして、金ちゃんヌードルのことは頭の片隅に置くことにした。

 

さて2、3ヵ月後。

行きつけのスーパーで「四国フェア」みたいな催しがあった。そのチラシには「金ちゃんヌードル」があるではないか!

さっそく3個購入する。

f:id:bipolarfox:20200714112916j:plain

おおお、これがあの「金ちゃんヌードル」か。

フタを取ってみる。

f:id:bipolarfox:20200714113137j:plain

粉末スープとかやくが袋に入っている。

ちなみにフタもカップもプラ製だ。

f:id:bipolarfox:20200714113337j:plain

麺はこんな感じ。

肉エキスが練りこんであるそうだ。

f:id:bipolarfox:20200714113548j:plain

粉末スープとかやくをあけてみた。

エビ、たまご、豚肉、しいたけ、ネギが入っている。

当然だが謎肉はない。

お湯を注いで3分待つと……。

f:id:bipolarfox:20200714113807j:plain

できあがり♪

箸で麺をつまみ上げたりした写真を撮ればよかった。

肝心の味は、さっぱりとしたしょうゆ味で、飽きることなく食べられそうだ。

カップヌードルだと週に1回とか2回が限界だけど、これならしばらくは1日おきでもいい。(あくまで個人の感想です)

食レポは苦手なのでなんともアレだが、投書の若者が絶賛していたのもうなずける。

かあちゃんもむすめも、まあ、おいしかったようだ。

 

これなら通販でいっぱい買っても――と思ったが、以前亀田製菓の「サラダホープ」を箱買いして、「おいしいものでも飽きちゃう」ことを学習したのでやめておく。

 

金ちゃんヌードル」はしょうゆ味だけでなく、いろいろあるようなので、またいつかどこかで出合ったら即買おうと思う。

その時まで、また。