雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

いまさらですが「今年こそは」

先週のお題「今年こそは」

 

ふと気づけば1月も半分が過ぎてしまいました。

 

はてなブログの「今週のお題」が「今年こそは」だったので、

(おっ、ひさびさに書いてみるか)

と思ったのですが、いつのまにか「先週のお題」になってしまっていました。

やれやれ…。

「思いついたら、すぐやる」というのも「今年こそは」かもしれないです。

 

では、気を取り直して2016年の「今年こそは」を。

 

1.痩せる

去年の健康診断で、腹囲・BMIとももうちょっとでメタボ判定されるところでした。

血圧もちょっと高め。

思い当たる節は多々ありますが、なんといっても歩かなくなったことでしょう。

「田舎の人は歩く」なんて何十年も前の話。ちょっとそこでもすぐクルマ。

東京にいたころの方がよっぽど歩き回ったと思います。

今年はなるべく歩きますか。あと、腹筋?

 

2.ギターを毎日触る

“触る”といっても「この曲線が……ウヒウヒヒ」などという変態チックなことではなくて、ちゃんと弾く(まだ弾けないけど)ということです、もちろん。

「週末とかの空いた時間に何時間も練習するよりも、30分でもいいから毎日触れる」

のが上達への近道だと何かで読んだ気がするので、がんばってみます。

 

3.ブログをなんとかする

このブログ、開いてから1年以上が経ったわけなんですけど……。

去年の記事数が20。月に2本も書いていないわけで。

せめて去年より多くの記事をアップしたいな、と。(志が低すぎますが)

 

書いているうちに、あれもこれもと浮かんできましたが、たくさん挙げてもできそうにないのでこれくらいにしておきます。

 

まず今日は部屋の大掃除をしないと(^_^;)