雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期期末テストが終わった(その2)

昨日の晩ごはんは、予告どおり豚丼。 むこうに見えるのは、むすめの好きなアボカドを天ぷらにしたものだ。 やっぱり今日も今は仕事がないおとうちゃんが作った。 期末テストの結果は、がんばっていたとおりの結果だった。 平均90点にほんのちょっと届かない…

1学期期末テストが終わった

昨日、むすめの期末テストが終わった。 5教科のみを1日で行った。 集中力が続かず、終わりの2教科はボーっとしながら解いていたらしいが。 私らの時は5教科に実技系4教科の9教科を、1日3教科やって給食もなく(牛乳給食はあったかな?)、午前中で下…

金ちゃんヌードル

かなり前、朝刊の投書欄に中学生(高校生だったかも?)の投書が載っていた。 「金ちゃんヌードル」のことを絶賛している文章だった。 「金ちゃんヌードル」のおいしさを語っているだけでなく、本当に好きなんだなぁ、と感じられる愛にあふれていて、「金ち…

『きのう何食べた?』13巻 #97 担々うどん

先日の夕飯に、担々麺をつくった。 元は担々「うどん」だが、ウチはむすめもおかあちゃんもラーメン好きなので、うどんを中華麺にかえて担々麺にした。 マンガを読んだときに、「あ、これ美味そうだし、むすめも好きそう」と思ってはいたのだが、フードプロ…