雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストアドベンチャー・松川に行ってきました

昨日、フォレストアドベンチャー・松川に行ってきました。 ……いやいやいやいや、前々日にかんてんぱぱガーデンに行ったばっかりだろ。 仕事も厳しいんだって。 おかーちゃんと二人で行ってこい! というつもりだったんですが、菊水10本で手を打ちました。 (…

かんてんぱぱガーデンに行ってきました

やはり春休みも10日を過ぎると飽きてくるようで、 「ヒマだー」「どっか連れてけー」コールの頻度が日に日に増してきました。 (おとーちゃんはだいたい家にいるけど、プーとかじゃなくって 在宅で仕事してるんだからな。仕事にも納期という約束があるんだか…

小松菜の花のからしあえ

秋に小松菜を蒔いたんですが、 冬の間はなんだかんだで収穫しなくて ついに花が咲いてしまいました。 立派な薹(とう)が立っているから、葉は食べてもおいしくないよな…。 ううっ、すまない。 せめて花だけでも…。 というわけで、先を摘んでからしあえにし…

一輝のノラ友

うちの飼いネコの一輝は、去勢ネコです。 去勢したらおとなしくなるかと思っていましたが ノラの雄ネコが庭先を通ろうものなら 見た目体積を1.2倍、尻尾の太さを1.5倍(筆者目算)にして 「フーッ!」とか「しゃーっ!」とかいって襲いかかります。 (一度、…

のんびり

朝晩は氷点下になることもありますが、 陽が出ると春が近づいているんだな~と実感します。 冬の間は暖房の前に陣取っていたうちの一輝も、 陽だまりを見つけると、エネルギーを充填するかのように 全身を太陽にさらします。 いいな~。 俺もすべてをほっぽ…

別れの春休み

この辺の小学校は、18日から春休みです。 まだ始まったばかりですし、むすめはいまのところはおとなしいんだけど、 そのうち 「ヒマだー」「いっしょに遊べー」「どっか連れてけー」 と騒ぎ出すのは火を見るよりも明らか。 お昼ごはんだって妻と二人なら、か…