雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

立春

2018年はいろいろなことがありすぎて、2019年の暦の上での正月はたいしたこともせず、今年の目標なんてものも掲げもしなかった。

今日、立春は「宇宙の元日」だそうで。

あらためていろいろと目標を設定した。(心の中で)

けどね、平々凡々な毎日を過ごせるということが、どれほど幸せなことなのか身にしみてわかったので、それがいちばんかな。

 

以前、「恵方巻なんかもう買わん」みたいな記事を書いたけど、昨日、買っちゃいました。

しかし、無言で吉方位向いて丸かぶりなんかしなくて、ちゃんと切って、ふつうの太巻寿司としておいしくいただきました。ちょっとでもムダの削減に役立ったかな?

でもやっぱり、恵方巻なんかやめちまえ、だ。