読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

切り絵、始めました。

切り絵

1年ほど前の記事で「切り絵でもやってみようかな」なんて書いてたけど、初めて切ってみた。

思いついてから1年かかるなんて、腰が重すぎ…。

道具はだいたいそろっているが、黒い紙がなかったのでむすめの部屋から半端な黒画用紙をちょろまかした。お前の好きなコナンを切るから許せ。

下絵はネットで拾ったこれ。

f:id:bipolarfox:20160911165521j:plain

実はこれも1年前に拾ったものだ。

どなたが書いたのかは忘れてしまいましたが、お借りします。

 

で、黒い紙に下絵をマスキングテープで貼って、ひたすら切る。

f:id:bipolarfox:20160911170840j:plain

小さめの画像を拡大コピーしたもんだから、線がぼやけていてどこを切ればいいのかわかりにくかった。次はできるだけ原寸で下絵にできるものを探そう。

 

紙が厚かったのか人差し指の先にマメができそうになった。

ただ単に慣れていないだけかな。

迷いながらも切り終えた。

f:id:bipolarfox:20160911171256j:plain

むぅ…。

線はガタガタだし、切り残しをちぎっちゃって毛羽立っているところもあるし…。

けど、最初にしてはまあまあ、かな?

f:id:bipolarfox:20160911171635j:plain

額に入れて遠くから見ればそれなりに見えるか。

 

さて、次はなにを切ろうかな。

本当は自分で下絵も描ければいいんだけどね。

絵心があまりないんです、私。(ブログアイコン参照)

 

痛趣味に走らないように気をつけようっと♪