雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

パソコン替えた

この間、10年以上にわたって愛用してきたPCを買い替えた。

XP機だったけど、とりあえず仕事の調べ物やメールには支障はなかったので、「サポートが終わるよ~」という脅しにもめげずに使っていた。

でも、だんだんと「お使いのOSでは表示できません」とか表示されるサイトが増えてきて、いまさらだが取り残され感をひしひしと感じるようになった。

前々から「PC買い替えろ~」と、我が家の大蔵大臣であるおかあちゃんに言われていたので、この際だからと買い替えた(中古)。

XPからVista、7、8を飛ばしていきなりWin10ってどうよ? と思っていたけど、億劫だったデータ移行も呆気にとられるほど速く終わったし、いろいろなサイトも作成者の意図どおりに閲覧できているのだろうし、いちいち文句を言われないので非常に快適だ。

あとは「使って慣れろ」で、こうしてブログを書いたりしている。

 

こんなことなら、もっと早く替えればよかった。

新しいものに対して、ちょっと構えるような年齢になってきたのかな。

「そういう大人にはなりたくない」と思っていた大人に向かって一直線か?

あーやだやだ。

むすめをはじめとする若い人たちに、いっぱい刺激をもらおうっと。