雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

ホワイトデー:スコッチエッグと定番のナポリタン(画像ナシ)

昨日はホワイトデーということで、晩ご飯担当はおとうちゃんに(>o<)。

いやいや、チョコもらってないし。(むすめの「友チョコ」は作らされたが。)

でも、なんだかんだ言って作るおとうちゃん。

 

ということで、スコッチエッグナポリタンを作ることにした。

ナポリタンは我が家の定番で、すでに何回も作ってきたが、スコッチエッグは初めて。

おとうちゃんが小学生の頃の給食にはたまに出ていたが、おかあちゃんは「スコッチエッグってなに?」と知らない様子。

じゃあ、作ってあげましょう。

給食のは中のゆで卵が固ゆでだったけど、ネットでレシピを探したら半熟のやつがあったので、それに決定!

……。

……。

……。

いちおう、できた。けれど……。

外側の肉が割れて、中のゆで卵の白身部分がむにょっと外に出てきてしまった。

割ってみると確かにゆで卵の黄身はトロットロ♪ けれど卵の周りの肉がうっすらピンク色(ToT)。

肉部分がしょっぱい。

 

失敗だ。写真を撮る気も失せたので、画像もナシ。

 

かあちゃんとむすめは「おいしい」と言って、お腹がはち切れるほど食べてくれたけど、気を使わせているようでなんだか虚しい。

レシピどおりに作ったはずの肉部分がやけにしょっぱかったのは、塩のせいだけではなかった。

 

くやしいから、他のレシピで再チャレンジだ。