雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

おかあちゃんの誕生日

この間、おかあちゃんの4★歳の誕生日だった。

わたしなんかは、40過ぎて誕生日のお祝いでもないだろう、なんて思ってしまうが、おかあちゃんは違う。

誕生日の数週間前から「誕生日にはあれが食べたい~、これが食べたい~♪」と、むすめとわたしが自主的にごちそうを作るように洗脳してくる。

結局むすめはたらこスパゲッティ、わたしはいつもの唐揚げとビシソワーズを作ることとなった。

まあね、むすめは本を見ながら何度か作ったことがあるものだし、 

はじめてでもおいしい! 楽しい! 10歳からのお料理教室

はじめてでもおいしい! 楽しい! 10歳からのお料理教室

 

わたしの唐揚げも、今まで何度も作ったものだ。

しかし、ビシソワーズとは…。

ええい、困ったときのクックパッドさまだ。

cookpad.comいつもお世話になってます。

 

そんなこんなで、むすめと台所で交錯しつつもできました。

「おかあちゃん、4★歳おめでとうごちそう」。

f:id:bipolarfox:20170921182532j:plain

……なんだかすごい取り合わせだけど、むすめとおとうちゃんのがたっぷり込められているから、おいしくて当然ψ(`∇´)ψ

 

むすめがいつまで家にいるのかはわからないけど、50過ぎても60になってもむすめと一緒に「誕生日おめでとうごちそう」作ってあげるよ、おかあちゃん♪( ;; ̄3 ̄)