雉虎猫はアルペジオの夢を見るか?                          

貴島明日香さんのカレンダー

ご無沙汰しております。

なんだか生存報告ブログと化している気もしますが、今年もよろしくお願いいたします(立春ということで)。

 

さて、貴島明日香さんのカレンダーをキッチン正面に飾った。

f:id:bipolarfox:20210203162455j:plain

(手前にぼんやり写ってるのはキッチン蛇口のレバーハンドル。)

貴島明日香さんについては、ここで改めて紹介するまでもないだろう。

むすめと名前が同じ(漢字はちがうけど)ということで、勝手に親近感を抱いていたが、ゲーマーで結構イケる口という見た目とのギャップにヤラレて、ついにカレンダーも買っちゃった。

なにより、キッチンに立ったときの癒しになる。ご飯づくりをがんばれる。

 

料理していると、よくおかあちゃん

「とっととメシ作れや、このフニャチン*1野郎!」

とか

「はようまいもん喰わせろや、このスモチン*2野郎! 金は出さねーがな! ハッハーッ!!」

なんてことを言われて、くやしくてにじむ涙を、切ってもいない玉ねぎのせいにしたりすることもある。

そんなときでも正面に明日香ちゃんの笑顔があれば、きっとがんばれる。

(注:ほとんどフィクションです。)

 

まあ、実際に仕事が立て込んでいて「あ゛あ゛――っ! 締切に間に合わね――っ!!」ってときに、むすめから「あれ食べたい!(うふっ。パチパチ(←まばたき))*3」なんて言われたら作らざるをえない。

けど、やっぱりちょっとイラッとしながら作るわけだけど、明日香ちゃんが正面に見えれば、イライラは消えて、料理に「愛情」という隠し味を加えられるかもしれない。(大げさ)

 

今年一年、よろしくね♪

 

 

 

*1:ふにゃふにゃしたちん〇んのこと。

*2:スモールなち〇ちんのこと。

*3:むすめがかわいくおねだりするときの常套手段。全敗中。